250423 スタッフ満足度が上がる給与の考え方・社会保険との付き合い方

ステップ3「守る」
ステップ3「守る」ステップ5「再投資」

KACHI勉強会 個別テーマ

離職率が高くなる間違った還元方法から学ぶ

スタッフ満足度が上がる給与の考え方・社会保険との付き合い方

25年 4月 23日(水)21:00~

今回の勉強会で分かること

  • 間違った給与制度で失敗した事案
  • 社会保険制度を理解して従業員の満足度を上げるためのアイデア
  • おすすめの報酬モデル

テーマ内容

今回のテーマは10名以下の小規模事業で従業員を雇う必要のある方に向けた「従業員に長く働いてもらうための社会保険の基礎知識と報酬のアイデア」のご紹介です!

「せっかく雇い入れるのだから長く働いてもらいたい」「仕事を覚えてもらって戦力になってほしい」「従業員に還元しているつもりでもなかなか満足度はあがらない」

そう思っている経営者にぜひ聞いていただきたい講座です。

まず、従業員に対する報酬の支払い方でよくある間違いをご紹介します。
そして、安定経営を目指すための、従業員を雇い入れる前に押さえておきたい「社会保険」の基本と「従業員満足度の高め方」をご紹介いたします。

✅ 経営者と従業員の立場の違いでおきる摩擦
✅ 給与をUPしても従業員満足度が上がらない理由

✅ 給与を支払うと強制的に徴収される社会保険料の基礎知識と付き合い方


経営者と従業員の立場の違いを紹介しながら、どのように従業員と付き合っていけば良いのかをかんがえるきっかけとなる講座です。初めて従業員を雇う方・これまで良い関係を築けなかった方はぜひ学びに来てください。

勉強会の流れ

  • Section1
    勉強会の趣旨(5分)

    無料で提供しているKACHI勉強会の趣旨を説明します

  • Section2
    講師の紹介(3分)

    テーマの解説を行う講師の紹介を行います

  • Section3
    勉強会の本題(40分)

    今回の勉強会テーマについて講師から解説を行います。基本的に座学中心です。

  • Section4
    質疑応答 (10分)

    参加者からの質問にお答えします

詳細情報

実施方法 ZOOMオンライン
人数制限 特になし
参加料金 リアルタイムの参加無料
参加方法 お申し込み後、参加URLをお送りします
アーカイブ・資料 ストアーズで有料販売  こちら

当日リアルタイムで
無料で勉強会に参加・視聴する

講師

古 賀 正浩 (こが まさひろ)

  • 株式会社KACHI 代表取締役(ファイナンス領域)
  • 個人事業「みんなのマーケティング」代表
  • 専門は小さな会社のファイナンス設計
  • 10社以上の経営財務の立て直しに貢献
  • 複数の法人破産の法的処理にも携わる
  • 会計・税務・労務・FPの広い知見をもつ

KACHI勉強会について

60分~90分のオンライン勉強会で、小さな事業の堅実経営をテーマに、取っ付きにくい「マーケティング」と「ファイナンス」の基礎知識を学びます。

専門用語をできるだけ使わずに、初心者でも分かりやすく、どの順番で何を考えれば良いのか解説するので、難しい話が苦手な方でも安心です。

全体像を学ぶ 「基礎」 勉強会のほか、分野別の 「個別」 勉強会(目標は50種類)も開催するので、興味と時間が合うものがあれば、自由にご参加ください。