
KACHI勉強会 個別テーマ
よくある質問で買わない理由を潰す!
簡単で最強の手法!問い合わせが増える積極的FAQ対策
25年 6月 25日(水)21:00~
【無料】Webセミナー 参加
テーマ内容
今回のテーマは、Webからの問い合わせを増やす急所!よくある質問=FAQ対策の考え方と具体的な作り方、活用法について要点を整理してご紹介!事前に「買わない理由」をつぶす重要性について、お客様の購買心理の面から解説します。
「せっかく、集客しても最後に離脱されてしまう」「サービス内容も価格も載せているのに申し込みされない」「お金をかけずに売れるホームページに改善したい」…そう思っている小さな会社や個人事業者にピッタリの内容です。
Webからの問い合わせが来ない最大の理由は、見込み客の“疑問”や“不安”をそのままにしていること。でも、実はそれらのほとんどは「よくある質問=FAQ」で事前に解消できるのです。
✅ なぜFAQで問い合わせ数や成約率が上がるのか?
✅ 効果的なよくある質問を簡単に作る3つのアイデア
✅ “営業トーク”の代わりになる積極的FAQ活用の方法
そういった内容を要点を抑えてコンパクトに分かりやすくご紹介します。
ホームページやLPにFAQがあるかないかで、反応は大きく変わります。明日からすぐ使える実践ノウハウを、ぜひ学びに来てください!
勉強会の流れ
- Section1勉強会の趣旨(5分)
無料で提供しているKACHI勉強会の趣旨を説明します
- Section2講師の紹介(3分)
テーマの解説を行う講師の紹介を行います
- Section3勉強会の本題(40分)
今回の勉強会テーマについて講師から解説を行います。基本的に座学中心です。
- Section4質疑応答 (10分)
参加者からの質問にお答えします
※全体で60分程度を想定しています
詳細情報
実施方法 | ZOOMオンライン |
---|---|
人数制限 | 特になし |
参加料金 | リアルタイムの参加無料 |
参加方法 | お申し込み後、参加URLをお送りします |
アーカイブ・資料 | ストアーズで有料販売 こちら |
当日リアルタイムで
無料で勉強会に参加・視聴する
講師

久 野 高 司 (ひさの たかし)
KACHI勉強会について

60分~90分のオンライン勉強会で、小さな事業の堅実経営をテーマに、取っ付きにくい「マーケティング」と「ファイナンス」の基礎知識を学びます。
専門用語をできるだけ使わずに、初心者でも分かりやすく、どの順番で何を考えれば良いのか解説するので、難しい話が苦手な方でも安心です。
全体像を学ぶ 「基礎」 勉強会のほか、分野別の 「個別」 勉強会(目標は50種類)も開催するので、興味と時間が合うものがあれば、自由にご参加ください。