250903 【ワーク付】商品で差別化する方法とビジネスモデルの考え方

ステップ1「稼ぐ」
ステップ1「稼ぐ」

KACHI勉強会 個別テーマ

3つの差別化のうち最もシンプルで強力

【ワーク付】商品で差別化する方法とビジネスモデルの考え方

25年 9月 3日(水)21:00~

今回の勉強会で分かること

  • 商品で差別化のメリットとは
  • 商品で差別化するための必要条件
  • 商品差別化を伝えて利益拡大する方法

テーマ内容

今回のテーマは、普遍的な3つの差別化の1つ、商品差別化を掘り下げてご紹介します。商品差別化ができれば、競合と比べて選ぶ理由をつくりやすく、集客・売上や利益率の改善に大きく役立ちます。

「競合と差別化できない」「商品には自信があるけど売れない」「差別化はできているけど伝わらない」…そう思っている小さな会社や個人事業者にピッタリの内容です。

実は、商品で差別化するために必要な条件や、狙うべき顧客層、他の差別化とのビジネスモデルの違いなど、気を付けるポイントがいくつもあります。


✅ マネされない商品差別化のポイント
✅ 商品で差別化するための切り口
✅ 狙うべきターゲット層や伝え方のコツ


そういった内容を要点を抑えてコンパクトに分かりやすくご紹介します。
商品差別化のポイントを抑えれば、価値が伝わり、選ばれる事業を作ることができます!明日からすぐ使える実践ノウハウを、ぜひ学びに来てください!

勉強会の流れ

  • Section1
    勉強会の趣旨(5分)

    無料で提供しているKACHI勉強会の趣旨を説明します

  • Section2
    講師の紹介(3分)

    テーマの解説を行う講師の紹介を行います

  • Section3
    勉強会の本題(40分)

    今回の勉強会テーマについて講師から解説を行います。基本的に座学中心です。

  • Section4
    質疑応答 (10分)

    参加者からの質問にお答えします

詳細情報

実施方法 ZOOMオンライン
人数制限 特になし
参加料金 リアルタイムの参加無料
参加方法 お申し込み後、参加URLをお送りします
アーカイブ・資料 ストアーズで有料販売  こちら

当日リアルタイムで
無料で勉強会に参加・視聴する

講師

久 野 高 司 (ひさの たかし)

  • 株式会社KACHI 取締役(マーケ領域)
  • 個人事業「みんなのマーケティング」代表
  • 専門は小さな会社のマーケティング設計
  • 個人・中小企業を対象に3000件以上の支援
  • マーケティング基礎講座は累計6000人以上が受講
  • 著書「小さな会社の売れる仕組み」(フォレスト出版)

KACHI勉強会について

60分~90分のオンライン勉強会で、小さな事業の堅実経営をテーマに、取っ付きにくい「マーケティング」と「ファイナンス」の基礎知識を学びます。

専門用語をできるだけ使わずに、初心者でも分かりやすく、どの順番で何を考えれば良いのか解説するので、難しい話が苦手な方でも安心です。

全体像を学ぶ 「基礎」 勉強会のほか、分野別の 「個別」 勉強会(目標は50種類)も開催するので、興味と時間が合うものがあれば、自由にご参加ください。